はやく人間になりたいわたしの日記

急に思い立ちブログをはじめたアラフォー(認めたくない!)

ずっとずっと◯にたかったわたし

どうもわたしです!

 

突然ですが、私は転職魔です_:(´ཀ`」 ∠):

 

転職回数7回以上してます😅

長くて5年3年となかなか続きません( ;  ; )

中には短期や派遣で仕事がなくなり契約満了、引っ越しの為でという理由もありますが、10代でうつ病になり人が怖くて人との付き合いが下手で自分に耐えられずという理由がほとんどでした。

 

甘えと言われたら何も言えません。

 

精神科やカウンセリングを受けたりしましたが、そもそも人を信用できないせいか、治療を受けてもなかなか治りません。

 

働きたくない。

この20年ずっと思いながら生きてきました。

早く年をとって家に引きこもりたい。

出口が見えません。

 

 

周りにも迷惑だし、結婚しているので扶養で短く働いたり、旦那さんに甘えてしばらくお休みさせてもらえばいいのかもしれませんが、

 

旦那さんはフルタイムじゃないとダメ!となかなか扶養には入れてくれません。

(旦那さんの収入が他に比べたら少ない&家を建ててまだ数年というのもある)

自分自身もフルタイムで働かなければという気持ちもあります。

 

しかし、自信がなく正社員やフルタイムのパートだと引け目や必要以上に責任を感じてしまい最近は応募にまで至りません。

 

派遣であれば審査?も甘く簡単に仕事が決まる為かなり甘えて派遣会社に頼っています。

 

今はまだ30代なので派遣であれば仕事はあります。

しかし派遣は最大3年しか働けないので結局また転職して働かなければならず職歴は増える一方です(°▽°)

 

と…ここまで読んでコイツダメなやつ…

と思いますよね…

ごめんね…

 

しかし!最近わりと人と関わる事が怖く無くなってきているので、仕事と環境次第では長く続けていけるという自信もでてきています。

今の職場もなんとか続いていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

派遣なのでやはり期限がありますが、今の派遣先の残りが短くなってきたら次は直接雇用を目指したいと思っています!

でも次はフルタイムではなく扶養範囲内でと決めています。

 

いや、旦那の収入少ないんじゃないんかいと思われるかもですが、無駄に買い物をしなければ、旦那さんの収入だけで生活出来ないことはないのです。

今は長く続けるを1番に考えたいのでやりくりをがんばります。

 

やっと気持ちが落ち着き始めています。

ここまでほんとに長くてずっと希死念慮が付きまとい苦しい日々でした。

 

私は大丈夫。

必ずうまくいきます。

自分が自分を信じてあげなきゃかわいそうです。